2015年03月03日

ひなまつり♪

こんにちは 癒屋の渡邊です。

今日はひなまつりですねキラキラ

ひなまつり♪

我が家では、昨夜ちらし寿司を作りました。
ちょっぴりひなまつり気分です♪

初めてだったので心配でしたが
なんとか美味しくできてよかったハート

実家からは母のちらし寿司の写メが・・・・
まだまだ見た目も質も敵いません(笑)

引越しをしたばかりなので
雛人形も実家で待たせてます。
早く片付けて取りに行きたいと思います汗

雛人形を飾る意味をご存知ですか?
雛人形は子どもの身代わりとなり、
事故や病気から守り、幸せな成長を祝うために飾るそうです。

そして節句が終ったらすぐに片付けましょう!
雛人形は子どもの災厄を身代わりとなって
守るので、長い間身近においておかないで
早くしまわなければ縁起が悪いと言わています。

楽しいひなまつりを過ごしてくださいね。

同じカテゴリー(のんびり☆プライベート)の記事画像
塚田農場
桜
八景島シーパラダイス
日光
キル フェ ボン
ダンデライオン
同じカテゴリー(のんびり☆プライベート)の記事
 焼津さかなセンター (2015-04-20 06:12)
 塚田農場 (2015-04-05 18:18)
  (2015-03-31 17:18)
 八景島シーパラダイス (2015-03-27 15:12)
 日光 (2015-03-10 11:03)
 キル フェ ボン (2015-02-15 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。